さすらいネコ ミークのつぶやき

さすらいの中で感じるアレコレをブログではき出すことにしました



このページのトップへ

美しすぎるアスリート

バンクーバーオリンピックが終わってしまい、テンション落ち気味のミークであるが、
この時期、テンションが落ちるのにはもう1つ理由がある。
「花粉症」だ。

花粉症ネコであるミークは、スギ花粉が飛ぶ時期になると
クシャミ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどに悩まされる。
また、こういった局所症状だけでなく、全身の熱感があり、特に顔が熱い感じがして目が潤み、頭がボーっとする。
比較的弱い抗アレルギー薬をのんでいるが、一度アレルギー反応が始まってしまうと、その薬では抑えられないようだ。
この季節はいつも、早くスギ花粉の時期が終わらないかなぁと思う。

さて、巷の雑誌では、バンクーバーオリンピックを振り返っての特集が組まれている。
実は硬派なスポーツネコのミークは、競技そのものに迫る熱い記事も好きだが、やはり見て楽しいのは美人アスリート特集だ。
いつ頃からか、「美しすぎる市議」と「かかわいすぎる海女」とか「○○すぎる○○」というフレーズが使われているが、「美しすぎるアスリート」っているんだなぁ…。
人それぞれタイプはあろうが、フィギュアのキム・ヨナ、アルペンのボン、カーリングのシドロワなどなど。
天は二物を与えるということか。

花粉症でテンション落ち気味のミークも、美人アスリートを見ると、少しテンションが上がるこの頃である。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://www.blackbookmag.com/article/hot-olympians/16111

もっとも美形のアスリート25人に安藤選手も選ばれていますよ。三番目の”Ice Princess”のところです。

アジア人は彼女ひとりだけです。

涼一 | URL | 2010-03-07(Sun)17:48 [編集]

安藤選手

Ice Princessの記事では、安藤選手は4回転ジャンプをする選手として紹介されていますね。
トリノオリンピックも見ましたが、安藤選手は4年前よりも精神的に大人になったなと思いました。

ミーク | URL | 2010-03-07(Sun)19:58 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすが鍛え方が違いますから寒くありません~バンクーバー五輪美...

バンクーバー冬季オリンピックも後半戦に突入しましたね。日本勢のメダルの数は銀1つ、銅2つの計3個から、まだ増えてはいませんあとメダルが望めるのはやはり、女子フィギアですかね。それとカーリングもまだ望みがあるのでしょうか。メダルラッシュが期待できないとした...

タイまで5,750,000歩 2010-03-07 (Sun) 17:49

