さすらいネコ ミークのつぶやき

さすらいの中で感じるアレコレをブログではき出すことにしました



このページのトップへ

高橋大輔選手の表彰式

ここのところオフィスのさすらいが忙しく、先日の3連休もオフィスをさすらっていたミーク…。
ということで、なかなかブログを更新できなかった。

さて、フィギュアスケート世界選手権の男子で高橋大輔選手が優勝した。
ライサチェクやプルシェンコが欠場したとはいえ、日本人男子初の世界選手権優勝で、大変めでたい。

26日の朝、テレビをつけ、お台場のテレビ局にチャンネルを合わせると、ちょうどこれから高橋大輔選手の演技が始まるところだった。
演技を終え、キス&クライで得点を見て、優勝が決まり、これから表彰式だという時…。
高橋選手の名前がコールされ、高橋選手がまさにリンクに降りようとしていたその時、時刻は7時になった。
画面がいきなり大塚さんとアヤパンに変わり、めざましテレビが始まったのだ。
な、なんだこれは…。これからいいところなのに、何故…。
めざましテレビが始まったものの、また表彰式に切り替わるかもしれないと少し待ってみたが、なんと“めざまし占い”が始まってしまった…。

朝の支度をしながら見ていたので記憶が定かではないが、フィギュアの放送終了前に、「残念ながら放送時間が残り少なく…ウンヌン」といったアナウンスは無かったような気がする。
表彰式はその後 めざましテレビ内のスポーツコーナーで放映されたようだが、あまりにも唐突な、そしてフィギュアが好きで朝早くから見ていた視聴者をガッカリさせる放送であったと思う。

でもでも、高橋大輔選手、優勝おめでとう。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
表彰式

http://www.youtube.com/watch?v=w6OAWEsIDqI&feature=player_embedded

ここで表彰式が見れますよ。

Ryouichi | URL | 2010-03-28(Sun)09:26 [編集]

Ryouichiさんへ

ありがとうございます。
放送内容には、スポンサーとの関係とかいろいろな制約があるのでしょうが、もう少し臨機応変に対応できないものなのかなと思います。

ミーク | URL | 2010-03-28(Sun)21:11 [編集]

