さすらいネコ ミークのつぶやき

さすらいの中で感じるアレコレをブログではき出すことにしました



このページのトップへ

真央ちゃんのトリプルアクセル

今日は女子フィギュアの録画中継を見た。

競技は日本時間の深夜に行われたので、SPの結果は知ってしまっている訳だが、
真央ちゃんが回転不足とされたトリプルアクセルはどんなジャンプであったのか確かめたかった。

正直、あれが回転不足?と思った。
少なくとも、トリプルアクセルと判定されたオリンピックの時のジャンプと比べて、回転が不足しているとは思えなかった。

それにしても、採点競技は難しい。
陸上で何秒で走ったとか、サッカーでゴールがいくつ決まったというのと違い、ジャッジの主観に大きく影響されてしまう。
見ていて、真央ちゃんが気の毒に思えてきた。

今日の深夜にFPがあるが、真央ちゃんには是非がんばって欲しい。
ジャッジに負けるなー。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪世界フィギュア≫女子SP 長洲未来トップ、浅田真央2位、ヨナまさかの7位(動画あり)

ISU World Figure Skating Championships 2010 Ladies - Short Program Results ********************************************************: 00:15分現在 真央ちゃんが演技終わってトップ ********************************************************: ...

局の独り言。 2010-03-27 (Sat) 22:36

燃え尽き症候群? 女子フィギュアSP キム7位 浅田2位

やっぱり、五輪で「燃え尽き症候群」にでもなったのでしょうか? 女子フィギュアSPですが、韓国のキム・ヨナが7位、日本の浅田真央が2位に入っています。

つらつら日暮らし 2010-03-28 (Sun) 05:44

